サービス体制強化の主な内容は、開催地に最寄りのサービスセンターでのDVカメラのサポートと、電話問合せ一般窓口(東京お客様ご相談センター)の強化。 サービスセンターでは、同社製DVカメラのバッテリ充電サービスやヘッドクリーニング、故障などに対応する。土日に試合が開催される都市に最寄りのサービスセンターでは試合当日の臨時営業も行なわれる。 さらに、海外ユーザーのために、NTSC、PAL両方式のデジタルビデオカメラの相談にも応じる。なお、修理・交換等は有償となる。 各地のサービスセンターの地図は、後日同社サイトおよび試合会場のビクターブースに掲示される予定。なお、日本国内で2002 FIFAワールドカップの試合会場がある都市は下記の通り。 ・2002 FIFAワールドカップ試合会場都市(日本国内)
大会期間中の電話サポートは、「東京お客様ご相談センター(Tel.03-5684-9311)」にて対応。受付時間を通常の9:00~17:00から、9:00~19:00までに2時間延長。土日も9:00~17:00まで対応する。 電話サポートでは、DVカメラのみならず、通常の商品やイベントに関するお問い合わせについても対応するという。さらに、海外から来日したユーザーに対応するため、英語のできるスタッフを増員して柔軟に対応するとしている。
□日本ビクターのホームページ (2002年5月24日)
[fujiwa-y@impress.co.jp] |
I |
|
00 | ||
00 | AV Watchホームページ | 00 |
00 |
ウォッチ編集部内AV Watch担当 av-watch@impress.co.jp