松下、プラズマテレビとインテリアをテーマにしたWebサイト
─オリジナルプラズマテレビ台を商品化


7月16日オープン



 松下電器株式会社松下ネットワークマーケティング株式会社は、プラズマテレビをテーマにしたWebサイト「プラズマライフ」を7月16日にオープンした。サイト上でオリジナルデザインのプラズマテレビ台を製品化し、年内の商品化を目指す。

 プラズマライフは「プラズマテレビのある暮らし」をテーマにしたサイト。「プラズマインテリア」、「キュレーターズ・アイ」、「コレクションショップ」の3部で構成される。

 「プラズマインテリア」は、読者参加型のデザインプロジェクト。消費者とともに、プラズマテレビの新しいインテリア環境を作ることをテーマとし、オリジナルデザインのプラズマテレビ台の製作過程が公開される。7月23日にラフスケッチを公開し、3次元映像公開などを経て、10月中旬には予約販売を開始する予定。完成品は販売に先駆けて、9月に有明にオープンする「パナソニックセンター」で展示される。また、読者の投稿やアンケートのコーナーも用意される。

 「キュレーターズ・アイ」は、衣食住のブランディングプロデューサー、近藤昌士氏が、リビングライフの最新情報を伝えるコーナー。「コレクションショップ」は家具・照明・アクセサリーなどを紹介する。


□松下電器のホームページ
http://www.matsushita.co.jp/
□松下ネットワークマーケティングのホームページ
http://www.sense.panasonic.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn020716-2/jn020716-2.html
□プラズマライフのホームページ
http://www.sense.panasonic.co.jp/pdplife/
□関連記事
【6月20日】松下、地上波EPG搭載の42V/37Vチューナ内蔵プラズマテレビ
―統一デザインの5.1chスピーカーセットも発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20020620/pana.htm

(2002年7月17日)

[kumagai@impress.co.jp]

I
◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】

00
00  AV Watchホームページ  00
00

ウォッチ編集部内AV Watch担当 av-watch@impress.co.jp

Copyright (c) 2002 Impress Corporation All rights reserved.