◇ 最新ニュース ◇
|
||
【11月30日】 【11月29日】 【11月28日】 |
||
|
松下電器産業株式会社は22日、海外での「National」ブランドを廃止し、「Panasonic」ブランドに統一すると発表した。現在、東南アジア、中国、中近東などで展開中のNationalブランドの製品は、2003年度中にはすべてPanasonicブランドに切り替える。 同時に、Panasonicの統一ブランドコンセプト「Panasonic ideas for life」を策定。7月1日付でコーポレートコミュニケーション本部に「ブランド戦略室」を設置し、一貫した全社的ブランド戦略を目指す。 ただし、国内ではPanasonicブランドと並行し、白物家電のブランド名として引き続きNationalブランドも展開する。 Panasonicブランドは同社の北米向けブランドとして'61年にスタート。「安心感・信頼性」、「先進性・先端性」といった価値を築いたとしている。
□松下電器のホームページ (2003年4月22日) [AV Watch編集部/orimoto@impress.co.jp]
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved. |
|