◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
松下、海外で「National」を廃止。「Panasonic」に一本化


4月22日発表


 松下電器産業株式会社は22日、海外での「National」ブランドを廃止し、「Panasonic」ブランドに統一すると発表した。現在、東南アジア、中国、中近東などで展開中のNationalブランドの製品は、2003年度中にはすべてPanasonicブランドに切り替える。

 同時に、Panasonicの統一ブランドコンセプト「Panasonic ideas for life」を策定。7月1日付でコーポレートコミュニケーション本部に「ブランド戦略室」を設置し、一貫した全社的ブランド戦略を目指す。

 ただし、国内ではPanasonicブランドと並行し、白物家電のブランド名として引き続きNationalブランドも展開する。

 Panasonicブランドは同社の北米向けブランドとして'61年にスタート。「安心感・信頼性」、「先進性・先端性」といった価値を築いたとしている。

□松下電器のホームページ
http://matsushita.co.jp/
□ニュースリリース
http://matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn030422-3/jn030422-3.html

(2003年4月22日)

[AV Watch編集部/orimoto@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.