◇ 最新ニュース ◇
|
||
【11月30日】 【11月29日】 【11月28日】 |
||
|
オリンパスイメージング株式会社は23日、26日に発売する新製品「m:robe」と「i:robe」の展示イベント「robe gallery at 六本木ヒルズ」を開幕した。開催期間は12月5日までとなっている。 同社では今回のイベント主旨を、「“新しい、シャシンと暮らす生活”を提案する、i:robe、m:robeのコンセプトや魅力を伝える」と説明している。なお、m:robeとi:robeとも10月13日の製品発表時には、発売時期を11月下旬としていたが、発売日が11月26日に正式に決定した。 イベントのメインとなるのは、六本木ヒルズ森タワー52Fの「東京シティ ビュー」で行なわれている「タッチ&トライ・イベント」。m:robeとi:robeの実機が用意され、実際に手にとって試すことができる。なお、東京シティ ビューに入館するには、一般1,500円、学生(高校生、大学生)1,000円、子供(4歳以上~中学生)500円の入場料が必要になる。
東京シティ ビュー以外にも、六本木ヒルズアリーナなどでも実際に体感できる展示機が並べられており、同社によれば、六本木ヒルズ内でi:robe、m:robeとも各30台を用意しているという。なお、12月4日~5日の2日間には、六本木ヒルズアリーナに隣接した多目的スペース「umu」(テレビ朝日本社1階)でも、展示体験イベントが開催される。umu前のけやき坂で展開しているクリスマスイルミネーションなどを「i:robe IR-500」で撮影し、その場で「Dock & Done」機能による印刷機能でプリントアウトできる。 さらに、六本木ヒルズのメインゲート「メトロハット」で巨大広告が展開されているほか、六本木ヒルズの各所にポスターが貼られており、その数は約70枚に上る。
J-WAVEの「ホリデースペシャル」とコラボレーションしたイベントや、女優の川原亜矢子さんによる「写真との生活」をテーマにしたトークショーが行なわれた。 野外ステージでのイベントだったが、祝日で天候もよく観覧自由ということもあって、観客席は満員だった。
川原さん自身が撮影したプライベート写真と、5月にビクターエンタテインメントからリリースした川原さんのCDアルバム「So Nice」を素材にした作品を、ステージ上の大型画面に再生した。
リミックスプレイモードで改めて、自分の写真と音楽を見た川原さんは、「自分の写真が外国みたいに感じます。写真のアルバムは今まで1枚1枚めくっていていましたが、近未来写真のよう」と感想を語った。
□オリンパスのホームページ (2004年11月24日) [AV Watch編集部/furukawa@impress.co.jp]
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |