|
米MicrosoftとSamsung Electronicsは、次世代Xboxで搭載するHDTV機能について共同プロモーションを行なうことを発表した。次世代Xboxは5月12日の発表が予告されている。 両社は、次世代Xboxの共同プロモーションを実施。Samusungは、Xboxの販売店などに約2万5,000台のHDTVを設置し、HDTVの高解像度映像の魅力を消費者に訴求していくという。展示が予定されているのは、23型液晶テレビの「LNR238W」のほか、DLPリアプロテレビやプラズマテレビなど。 なお、共同プロモーションは販売店のみではなく、映画、テレビ、出版などさまざまなメディア向けの展開を予定。両社では、「世界中のゲームファンなどにHDTVのエモーショナルな体験を提供していく」としている。 □Samsungのホームページ(英文) (2005年5月9日) [AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|