|
米Toshiba America Consumer Productsは現地時間の16日、米国の40を越える都市において、小売業者や消費者を対象としたHD DVDプレーヤーのプロモーション活動や、大規模な広告展開を開始すると発表した。 同社は2006 International CESにおいて、HD DVDプレーヤーを3月に発売すると発表。「HD-XA1」を実売価格799.99ドルで、廉価モデルの「HD-A1」を実売価格499.99ドルでそれぞれ発売する予定。
これに併せて、2月20日から4月まで、米国内40以上の都市において、小売業者や店頭の販売員を対象にプロモーションツアーを実施。販売店にHD DVDプレーヤーの特徴を解説したり、消費者へのアピールポイントや説明の仕方を販売員に教育するなど、店頭での販売力向上に繋げていく。また、通販サイトなど、Eコマースへのプロモートも実施する。
さらに、2005年11月に行なわれたWebサイトでのティザー広告に続き、消費者に向けてHD DVD概要や利点などの情報を提供する活動も継続。プロモーションツアー期間中には、出版物やオンラインの専用情報提供サイト、テレビCMなどで大規模な宣伝展開も予定している。
□Toshiba America Consumer Productsのホームページ(英文)
(2006年2月17日) [AV Watch編集部/yamaza-k@impress.co.jp]
Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|