◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
北米HD DVDプロモーショングループ設立
-全米で約1億5,000万ドルを投じたキャンペーンを実施


7月11日発表(現地時間)


 現地時間の11日、米ラスベガスで開催されたVideo Software Dealers Association(VSDA)の2006年会議において、株式会社東芝Universal Studio Home EntertainmentWarner Home VideoParamount Home EntertainmentHPIntelMicrosoftは、北米HD DVDプロモーショングループを設立することを発表した。

 HD DVDプロモーショングループは、2004年12月に設立され、HD DVDの普及を目指して各メーカー間で意見交換や情報共有を行ない、共同プロモーション活動なども展開している。

 新たに設立される北米HD DVDプロモーショングループでは、米国市場に向けて活動を開始。取り組みの土台として、全米で「The Look and Sound of Perfect」と題して広告・マーケティングキャンペーンを実施する。

 メンバー企業が2006年のクリスマスホリデーシーズンから2007年にかけて、総額約1億5,000万ドルをかけた広告・販促活動、キャンペーンを実施するというもの。テレビや出版物、オンライン、屋外広告などを通じて、HD DVDフォーマットの認知拡大や魅力の訴求を行なう。さらに、2006年末までにリリース予定のHD DVDソフトと対応ハードウェア共同のマーケティング活動も実施する。

 さらに、「HD DVD Mobile Experience」と名付けられた18輪の大型トレーラーを用意。ホームシアター技術やパソコン、ノートパソコン、Xbox 360などを備えており、全米各地を訪問。内部でキャンペーンのテーマである「The Look and Sound of Perfect」が体感できるという。

 北米HD DVDプロモーショングループの設立について、HD DVDプロモーショングループの会長でもある東芝上席常務 デジタルメディアネットワーク社の藤井美英社長は歓迎のコメントを発表。「新しく設立されたグループが広範囲に活動することにより、全米の家庭にHD DVDが普及し、映画、ホームエンターテイメント、コンピュータ、ゲームの世界におけるHD DVDの優れた将来性が明らかになるでしょう」と語っている。

□北米HD DVDプロモーショングループのホームページ (英文)
http://www.thelookandsoundofperfect.com/
□関連記事
【2004年12月22日】HD DVDプロモーショングループが22日に発足
-東芝EMI、マクセル、バンダイビジュアルなどが参加
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20041222/hddvd.htm

(2006年7月12日)

[AV Watch編集部/yamaza-k@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.