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iriver、「SIREN」ブランド製品の国内営業権を取得
-製品ラインナップ拡充でシェア7%を目指す


5月25日発表


 株式会社iriver japanは「SIREN」ブランドのオーディオプレーヤー製品を販売するSIREN株式会社と、SIREN製品などのOEMを行なっているA-MAX Technology Japan株式会社から、SIRENブランド製品の国内独占営業権を取得した。

 iriver japanは、25日に営業権譲渡契約を締結し、6月1日以降のSIRENブランド製品の国内独占営業権とブランド使用権を取得。以後、iriverがSIREN製品の企画や販売、マーケティング、サポート活動を展開する。

 SIREN株式会社は解散し、人員はiriverが引継ぐ。1,500を超える店舗の量販営業のノウハウや、ネットワークを生かして、国内シェアの拡大と安定的名収益構造の構築、製品ラインナップの拡充を図る。

 iriverでは、同社ブランドのハイエンドポータブルデバイスに加え、A-MAX Technologyが強みとするローエンド製品やデジタルフォトフレームを扱うことで、製品ラインアップを強化。総販売台数の向上を図るという。具体的には現在両社合計で約3%(iriver 0.8%、SIREN 2.2%)、関東圏4位という販売台数シェアを、2007年度内に約7%、関東圏第3位まで引き上げることを目標としている。

 また、サポートや営業、マーケティングなどの組織統合によるコストダウンなどで、経営基盤の安定化も見込んでいる。なお、iriver、SIRENの両ブランド名は継続して利用。製品カテゴリやポジションを明確にしつつ、双方のブランドアイデンティティ確立とブランド価値向上を図るという。

iriver「Clix 2」 SIREN「DP100」

□iriver japanのホームページ
http://www.iriver.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.iriver.co.jp/company/news.php?article=305&cUrrent_pAge=
□SIRENのホームページ
http://www.sirenjp.com/
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( 2007年5月25日 )

[AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]


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