|
株式会社エフエム東京は、本格放送を開始しているデジタルラジオにおいて、初の1社冠提供によるレギュラー番組を6月1日からスタートすると発表した。 提供するのはノジマで、番組は702ch「ハイクオリティ チャンネル」で放送中の「MUSIC WATCH」。TOKYO FMではこれまでもスポットCMや冠スポンサーが付いた単発番組は放送していたが、冠提供として、レギュラースポンサーが付いた番組は初めてだという。 放送時間は毎週月曜日から金曜日までで、14時~15時までが初回生放送。以降は同日の18時~19時、21時~22時、25時~26時、翌日8時~9時まで再放送が行なわれている。 最新の楽曲から、30~40代のリスナーがリアルタイムで聴いていたヒットソングまでをカバーする音楽番組で、パーソナリティはパトリック・ユウ、中村真理、赤坂泰彦と、曜日毎に異なる。3セグメントの帯域を活かし、ビデオクリップの配信なども予定している。CMは無い。 番組のデータ放送には、ノジマグループのコンテンツ提供サイトであり、着うたフルを販売している「ハートフル・ミュージック」や、CDショップ「WAVE」へのリンクバナーが貼られる。
各サイトでは楽曲データやCD/DVDなどが購入可能。番組中で紹介された楽曲も、その場で購入できるという。TOKYO FMでは「デジタルラジオならではの新しい番組形態であると同時に、スポンサーにとっては放送から自社コマースサイトに誘導する、新しい広告手法になる」と説明している。
□エフエム東京のホームページ
(2007年5月30日) [AV Watch編集部/yamaza-k@impress.co.jp]
Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|