◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
MS、Xbox 360の「赤ランプ故障」の保証期間を3年に延長
-電源ランプが赤く3つ点灯する機体が対象


7月5日発表(現地時間)


 米Microsoftは5日(現地時間)、ゲームコンソール「Xbox 360」の保証期間の変更を発表した。

Xbox 360

 Xbox 360の前面の電源ランプが赤く3つ点灯し、ハードウェアの故障や不具合を示した現象が発生した機体については、購入日から3年間、無償修理/交換対応を実施する。

 日本のXbox 360購入者についても、同様の対応が実施される。

 電源ランプが赤く3つ点灯する現象は、本体内部のエラーを示すもの。同社の調査によると、3つの赤ランプが点灯した機体には、本体の故障を引き起こす多くの現象が確認できたという。

 同現象の発生したXbox 360は、無償で修理または交換対応を行なう。既に有償で修理済みのユーザーに対しては、修理費用を同社が補填するという。

 同社では、今回の不具合対応にかかる費用として、全世界で10億5,000万~11億5,000万ドルと計上している。


□Xbox 360のホームページ
http://www.xbox.com/ja-JP/default.htm
□新たな製品保証プログラムの案内ページ
http://www.xbox.com/ja-JP/support/message.htm
□ニュースリリース(英文)
http://www.microsoft.com/Presspass/press/2007/jul07/07-05WarrantyExtentionPR.mspx

( 2007年7月6日 )

[AV Watch編集部/ike@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.