|
|
ユニデン、地デジチューナのアップデートで問題発生
-「チューナが利用不能に」。修理対応を実施 |
|
|
|
|
「DT100-HDMI(B)」 |
ユニデン株式会社は、地上デジタルチューナ「DT100-HDMI」の放送波アップデートにあたり、一部のチューナで不具合が発生していると発表、対策を発表した。
不具合は、電源ランプやお知らせランプが点滅し、チューナが全く使用できない状態になるというもの。同社では、10日からDT100-HDMIに視聴予約機能を追加する放送波アップデートを開始予定としていたが、9日の15時52分に同社の人為的ミスにより、誤ったデータを送信してしまい、その際にデータを受信してしまった機器で、不具合が発生しているという。
同不具合が発生した場合は、直接本体にソフトウェア書き込みを実施する必要がある。そのため、不具合が発生した機器については、同社の専用窓口までDT100を着払いにて送付するよう呼びかけている。修理期間については、「受取、即日修理を目指しており、なるべく早く返送する」としている。
【送付先】
〒104-8512
東京都中央区八丁堀2-12-7
ユニデン株式会社 6F サービスセンター「放送ダウンロード」係
Tel.0120-20-20-70(9:30~18:00、土・日・祝日休み)
なお、10日より送信されているダウンロードデータは正常なもので、現時点で不具合が発生していない機器については問題なく利用できるとしている。
□ユニデンのホームページ
http://www.uniden.jp/
□放送ダウンロードに関する不具合のお知らせ
http://www.uniden.jp/importantnotice/problem/20071110001.html
□ダウンロード情報
http://www.uniden.jp/support/download/dt100hdmi.html
□製品情報
http://www.uniden.jp/products/digitaltuner/dt100hdmi.html
□関連記事
【11月9日】ユニデン、低価格外付けデジタルチューナをアップデート
-視聴予約機能を追加。メニュー画面の改善も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071109/uniden.htm
(
2007年11月12日
)
[AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]
Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|