|
米Macrovisionは28日、デジタルメディアコンテンツの認識技術「LASSO」の最新バージョンを発表した。今後家電メーカーなどを中心に、同社LASSOソリューションを提供していく。 同ソリューションにより、CDや楽曲情報などを取得したり、CD/DVDディスクの情報の特定、演奏者や出演者などのデータ表示、インターネット関連機能の提供などコンテンツ管理機能を、容易にデジタルデバイスに組み込むことができるという。これらは、情報やコンテンツサイズ、地域やカテゴリにあわせてカスタマイズが可能となっている。 Macrovisonでは、2007年12月に米All Media Guide(AMG)を買収し、LASSOなどのデジタルコンテンツ認識技術を取得している。 □Macrovisionのホームページ(英文) ( 2008年9月1日 ) [AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]
Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|