◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
Macrovision、コンテンツ認識技術「LASSO」の最新版


8月28日発表(現地時間)


 米Macrovisionは28日、デジタルメディアコンテンツの認識技術「LASSO」の最新バージョンを発表した。今後家電メーカーなどを中心に、同社LASSOソリューションを提供していく。

 同ソリューションにより、CDや楽曲情報などを取得したり、CD/DVDディスクの情報の特定、演奏者や出演者などのデータ表示、インターネット関連機能の提供などコンテンツ管理機能を、容易にデジタルデバイスに組み込むことができるという。これらは、情報やコンテンツサイズ、地域やカテゴリにあわせてカスタマイズが可能となっている。

 Macrovisonでは、2007年12月に米All Media Guide(AMG)を買収し、LASSOなどのデジタルコンテンツ認識技術を取得している。

□Macrovisionのホームページ(英文)
http://www.macrovision.com/
□ニュースリリース(英文)
http://www.macrovision.com/company/newscenter/pressreleases/1434_9996.htm
□製品情報(英文)
http://www.macrovision.com/products/ce_manufacturers/metadata_media_recognition/lasso.htm
□関連記事
【2006年7月20日】AMGの音楽認識技術「LASSO」を組み込み向けに提供
-楽曲検索を高速化。レインボーとエンサークが開発
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060720/rainbow.htm
【2006年1月23日】AMG、音楽レコメンデーション・システムを開発
-プレーヤー・メーカーや音楽配信サイトに提供
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060123/amg.htm

( 2008年9月1日 )

[AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.