|
ソニーは、防水「BRAVIA」ワンセグテレビ「XDV-W600」の発売を記念したイベント「ハッピー バスルーム計画」を11月6日~9日に東京・六本木ヒルズで行なっている。初日となる6日に、タレントの辺見えみりさんを招いたトークショーが開催された。
「XDV-W600」(10月30日発売/直販39,800円)は、4型、解像度480×272ドットの液晶ディスプレイを搭載するワンセグテレビ。2GBのメモリを内蔵しており、録画も行なえる。また、AM/FMチューナも備えており、ラジオとしても使用できる。IPX7&6相当の防水性能を持っており、浴室でも使用できる。 石けんをイメージしたという丸みのある筐体と、白をベースとしたカラーが特徴で、お風呂とテレビが好きな20~30代の女性をターゲット層としている。カラーバリエーションはピンク、ブルー、ホワイトの3色を用意する。 イベント期間中は、六本木ヒルズのO-YANE PLAZAにて、ソファでハンドマッサージを受けながら「XDV-W600」でワンセグを見られる無料の体験スペースを設置。また、特設スタジオで記念撮影し、オリジナルフォトフレームがプレゼントされるという企画も用意している。
■ デザインと録画機能を評価。“やさしい価格”
「テレビはただの情報だけでなく、くつろげる時間」というえみりさん。朝はニュースを、夜はつけたときに放送している番組を意識せずに見ることが多く、特に海外の田舎の風景や動物などを見るとリラックスできるという。 お風呂については「雑誌や本を読んだり、ただキャンドルをつけて入るということもあります。今日あった、いいことを思い浮かべたりするのがリラックスする方法」とのこと。「1人になる時間が全然ないとダメなタイプ」というえみりさんは、テレビもお風呂も、大切な時間だという。 この2つの楽しみが1つになった「XDV-W600」を、ひと足先に体験した感想については「お風呂用のテレビというと男性向けのイメージがありましたが、これは丸みがあってかわいい。色も見栄えがいい」と、まずデザインが気に入った様子。また、「録画ができるから、仕事などで見られなかった番組をチェックできるのはありがたいです。ドラマとかをお風呂に入りながら見られるのはいいですね」と録画機能を評価した。
そのほか「お風呂に入る前に『これを見てからじゃないと』という番組があると、睡眠時間が削られるけど、お風呂に見ながら入れるし、お風呂以外でも見られる」と、時間が有効に使えることにも触れた。「リーズナブルとまでは言えないけど“やさしい価格”。まず、自分の手で体験して、良さを知ってもらえれば」とコメントした。
( 2008年11月6日 ) [AV Watch編集部/nakaba-a@impress.co.jp]
Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|