編集後記

2018年11月16日

臼田勤哉

Inter BEEいけずに残念でした。UB9000欲しいです。

YouTube Musicの登場。正直、いまさら? とも思うのですが、Google Play Musicより日本で強そうですし、Google Home連携やCastを考えると今後の音楽配信の中核になっていきそうな気も。

奇しくもAmazon EchoがSpofity対応したりで、スピーカーとともに、どのプラットフォームを選ぶのかが難しくなってきました。まあ、一番心が踊らされたのはクロネコヤマトのGoogel Home対応ですけど。

山崎健太郎

いろいろなブースにお邪魔しました、インターナショナルオーディオショウ。中でもタイムロードブースで遭遇した、CHORDのシステムで鳴らしたMAGICO「A3」のサウンドに惚れ惚れ。省スペースなシステムで、雄大かつ精密なサウンドが展開すると、ギャップ萌えで目がハートマークになってしまいます。

中林暁

12月1日の新4K8K衛星放送開始を前に、やっとテレビは4Kにしたので、あとはチューナーをどうしようか考えています。

庄司亮一

ついにこの時が来てしまいました。CDMA 1X WINが’22年3月末終了。学生時代から数えてちょうど11年、3Gガラケー(G11)で契約している回線を持っています。今は必要最低限のプランでほぼ電話専用として使っているのですが、電話番号は残しておかないといけない……さてどうしたものか。ちなみに実家は全員未だにauの3Gガラケーで、朝この話をしてスマホへの乗り換えをすすめたら「料金高いからイヤだ」(要約)と即答……。うまい落としどころを見つけたいものです。

阿部邦弘

約3年連れ添った相棒「DMR-UBZ1」の画質が抜かされてしまいました。でも悲しくなんてありません! 設定はどうしよう。電源やケーブルなどのアクセサリーはどうしよう。USBパワーコンディショナーは前かな? 後ろかな? と今から妄想で頭がいっぱいです。年末年始は“あの子”を部屋に導入して、根掘り葉掘り、使い倒します。