編集後記

2018年12月7日

臼田勤哉

PayPay祭りに乗じて何か買おうと思ったけど、お金が足りませんでした。おとなしく4K放送録画しておきます。

山崎健太郎

サイバーマンデーでPCディスプレイとか椅子とか何か買おうかなと思っているのですが、タイムセールは「これはどんな商品なんだ?」と検索してるあいだに、どんどん在庫が無くなって焦ります。ああ、どれにしよう。

中林暁

執筆中

庄司亮一

4Kテレビ導入に合わせて部屋の模様替えをしていたら、PCや無線LANルーター、AV機器を集中的に繋いでいる壁コンセントにかなり目立つヒビ割れが入っているのに気付き、あわてて業者さんを呼んで修理してもらいました。経年劣化で黄ばんでいたパーツが、真新しい白色になったおかげで若干存在感がUP。交換後も普通のコンセントなので、特に音が良くなったとかはありませんが、これで漏電などに怯えず枕を高くして寝られます。

阿部邦弘

「4K放送開始の瞬間を激写しなければいけない!」。今思えば、よく分からない使命感に燃えていた私は、先週土曜朝、窓のシャッター閉め暗室環境を作り、カラーバーが流れるテレビの前に鎮座。背面にはカメラを設置しスタンバイはOK。画面が切り替わり、放送開始と同時に連写モードをオン! 笑顔・バンザイ・ガッツポーズ・敬礼・踊り・サムズアップなど、アラフォーおっさんの複数の喜び? パターンを収めることに成功したのです!! ……でもこの前、ハタと気が付きました。レコーダーで録画してたから、リアルタイムにこだわらなくても再現できたじゃん、と……