編集後記

2019年6月14日

山崎健太郎

スポーツの季節が到来ということで、「スポーツバーなどの施設で大会映像の中継を見ながら盛り上がろう!」という話題も増えてきました。ただ、実際に数回行ってみた経験からすると、お酒が入るので各テーブルの喋り声も大きくなり、気になるシーンがあっても中継の音がまったく聞こえず、「え!? いまどうなったの!?」と、観戦どころではないケースもしばしば。

“お酒を楽しく飲むのがメイン”という考え方もアリですが、こういう場所でこそ、手元スピーカーとか、ながら聴き用の首掛けスピーカーなどのオーディオ機器が活躍できるのでは!? なんて事を思ったりもします。

中林暁

久しぶりに単館の小さな劇場で映画を観に。作品はよかったのですが、狭めの座席は2時間弱座るのが結構つらく、シネコンの快適な椅子に慣れすぎていたことを実感しました。

庄司亮一

執筆中。

阿部邦弘

コムロス、アムロスに続き「BVMロス」になった今週(詳細は後日記事にて)。どうやってこれからを生きていこうかと思っていたら「安室奈美恵の楽曲が定額配信開始!!」のニュースが飛び込んできました。SUPER MONKEY'S時代のソロ曲が対象外のため、心情的に“全曲”のワードを使うことに躊躇いがありましたけど、CD化されていないライブ音源やFinallyの解禁は嬉しい限り。ライブ音源はBD/DVD版とマスタリングが違うのかしら? とか気になります。できれば、この調子で18年9月の沖縄ラストライブ映像・音源も解禁して欲しいです。