編集後記

2020年9月11日

山崎健太郎

コロナ太りを解消したい、でも台風やらなにやらで雨が凄い……。そこで、雨雲確認アプリを片手に、雲の無い時を狙って少しジョギングしてみましたが、雨雲のスピードが想像より速く、追いつかれるかどうかのデッドヒートに。運動不足なのにオーバーペースで走った結果、翌日重度の筋肉痛で悶絶。あきらめて濡れた方がマシだったかも。

阿部邦弘

先日の出来事。
馴染みのバイク音が聞こえたので、「予約注文していた商品がキタキタキターー!!」と、玄関からウッキウキで外へ出たら、Amazon荷物と一緒に、配達のお兄さんが「これも」と“日本郵便・長期契約社員募集”のチラシを私にくれました。
テレワーク生活になってから、気が付けば7カ月目だもの。お兄さんが「うっわキモ! こいつ、ぜってーニートじゃん!」と勘違いしても、しかたないよね。

野澤佳悟

HF3章のMX4D版を観に行ったのですが、なかなかイスが動かず、「これは焦らしに焦らしてあのド派手な戦闘シーンで大衝撃が」と思ったところでスクリーンの映像が一時停止。「イスが動かない不具合が確認されました。再起動をかけますのでイスから離れてください」というアナウンスが……。映画の途中で席を立ち、MX4Dの再起動の様子を眺めるという貴重な体験ができました。あのイス結構がっつり上下に動くんですね。なお、その回での復旧は叶わず、MX4Dのイスで通常版を観ることに。イスは動かずとも、TOHOシネマズ新宿の音響をたっぷり楽しみました。

酒井隆文

家族の熱烈なPRを受けて、「アンナチュラル」に続いて「MIU 404」をイッキ見しました。星野源さんと綾野剛さんというイケメンふたりのお芝居はもちろんですが、練り込まれた脚本、そこかしこに散りばめられたアンナチュラルとのクロスネタなど、まるで海外ドラマのような作り込み。話題になるのも納得の仕上がりでした。

清水海斗

執筆中!!