編集後記

2021年3月26日

山崎健太郎

新作映画が劇場公開ではなく、配信での公開に切り替わる事が増えてきた印象。待ちわびた映画が見られないより、配信であっても見られる方が嬉しいと消費者としては思いますが、その一方で、コロナが落ち着いたら改めてそれらの作品を劇場で上映する機会を作って欲しいとも思います。

阿部邦弘

ジャケットのポッケからスマホを取り出そうとしたら、つい手を滑らせ、ガンッ! ガンッ! とわたしのPixelがエスカレータの階段を転がるように落下。画質変態なのにディスプレイをバキバキにするとか、もう最悪じゃん!! と思い、ガックリしながらスマホを拾ったら……なんと! 損傷していたのは、保護用に貼っていたガラスフィルムだけでした。ディスプレイの神は、いるんですね。

野澤佳悟

録画し忘れていたワンダーエッグ・プライオリティを観るために入会したU-NEXTで、記憶がおぼろげなマリア様がみてるを観てました。前回PCのディスプレイで観返そうとした際に画質がキツすぎて観られなかったのですが、テレビだと問題なく観られる。テレビすごい。そんなマリア様が代表作な植田佳奈さんが登壇するガルパンの舞台挨拶を観に行きます。初生舞台挨拶、楽しみ。

酒井隆文

いよいよ週末に乃木坂46の配信ライブ「9th YEAR BIRTHDAY LIVE~2期生ライブ~」と「~1期生ライブ~」が迫ってきました。特に“2期推し”として活動している身として、2期生単独の公演には強い思い入れがあります。

1年前、開催間際まで行きながら実現しなかったライブだけに、開演直後に涙腺が崩壊しそうです。

平山真子

先日、YouTube Premiumの3カ月間無料トライアルが終了しました。その為再び広告が流れるようになり、Premium時代の快適なYouTubeライフが恋しくなりました。しかしここで敢えて課金しないことにより、1日のYouTube起動時間を減らしていこうと思います。脱スマホ依存…!