編集後記

2021年4月16日

山崎健太郎

今期のアニメでは、スーパーカブをひたすら丁寧に描いた某作品が気に入っています。おかげさまでスーパーカブが欲しいです。

阿部邦弘

午前十時の映画祭11のオープニング作品「ザ・ロック」を見てきました。
メイソンが娘と会うシーン、SEALSのアンダーソン中佐がハメル達を説得するシーン、ハメル達が仲間割れを起こすシーン、そしてグットスピードが発煙筒を上げるクライマックスシーンと、4回も泣きました。笑
マイケル・ベイ。やっぱりサイコーですね!!

野澤佳悟

Aimerさんの最新アルバム「Walpurgis」をちょっと遅れて購入しました。ちゃんと当日に購入できていれば、JBLの75周年スピーカーで試聴させてもらえたのかもと思うとちょっと惜しかったなぁと思うとともに、家のスピーカーが薄っぺらく感じてしまって頭を抱える目に遭わずに助かったのかも…… とも思った次第でした。とりあえず無難な感じでステップアップをしていきたいところです。

酒井隆文

「今月中に行けばいいや」と思っていた「シン・エヴァンゲリオン劇場版」MX4D版の上映が多くの劇場で15日までと知り、あわててレイトショーで鑑賞してきました。

ある程度覚悟していましたが、個人的には過去一番の揺れっぷり。途中2回ほど椅子から放り出されるのでは? と思って踏ん張ってしまったほどです。なにはともあれ、今までとはまったく違った“シン・エヴァ体験”ができて大満足。なんとか時間を作って足を運んだ甲斐がありました。

平山真子

スマホ決済サービス「ゆうちょPay」を使用しているのですが、利用できるお店や施設が「PayPay」と比較すると少なく、更に普及して欲しいなぁと願う今日この頃。しかし残高等をアプリで簡単に確認でき、非常に便利です。去年と比較すると財布を持参することが減った気がします。