編集後記
2021年11月26日
ブラックフライデーで“絶対に必要なものをお得に入手する”のが理想だと頭では理解していますが、個人的には使うアテのないテントとかランタンとかバーベキューセットみたいなロマンあふれるアウトドアグッズのページばかり見てしまうという謎現象が発生。寝袋ってなんか憧れますよね。
御年83歳のリドリー・スコット監督が手掛けた「最後の決闘裁判」が、12月1日17時からDisney+で見放題配信することが発表されました。
売れなかったとはいえ、いくら何でも早すぎね? 劇場行ってもパンフ作ってないし、鼠は20世紀スタジオ作品の扱い酷いよね! なんて思ってましたが、よく調べてみたら、「劇場公開45日を過ぎたら順次Disney+で配信する」という“ディズニーコロナルール”だったんですね。となると、「エターナルズ」も来月下旬頃には配信されちゃうのかい? 「キングスマン」や「ナイル殺人事件」「ウエストサイドストーリー」も公開から1カ月半後には見放題ってか!?
洋画離れが顕著な日本だと、ますます劇場で洋画を見る人が少なくなりそう……コストがかかる吹き替えや、4Kパッケージもますます出なくなりそうだなぁ。
Amazonのブラックフライデーのページを眺め、毎月重くのしかかってきていたAdobeのコンプリートプランの年払いコードとコンパクトに持ち運べるイスだけ注文しました。あとは購入予定のものが安くなってたら買おうくらいの気持ちで週末は画面を見つめます。
先日、家族と車で海辺に出かける機会があったので、ここぞとばかりに昨年買っておいたGoPro HERO9を取り出してVlog撮影に挑みました。
しかし、撮影したのは車窓からの景色や、砂浜でテントを建てたり、くつろいだりしている、いわゆるBロールっぽい映像ばかり。近くの漁港で買った海鮮丼やフライも、美味しく頂いてしまってから撮影していないことに気がつく始末で、「YouTuberにはなれないな」と痛感しました。
執筆中!!