編集後記

2022年6月24日

山崎健太郎

カメラやPCパーツなど、“買いたくても買えない”状態が続いていた製品の在庫復活の知らせを時折耳にするようになりました。ただ、“再販開始→即完売”という流れも多いようで。先日も、買おうか迷っていた家具をカートに入れっぱなしにしていたら、ある日「購入不可」表示になっていて泣きました。まだしばらくは“見かけたら買っとけ”状態が続きそう……。

阿部邦弘

お気付きの方も多いと思いますが、原材料や物流コストの高騰が、最新テレビの値付けにも大きく影響しています。メーカーやシリーズ、サイズでもバラツキはありますが、去年比で平均2万、激しいところは約5万円も店頭予想価格が上がっている製品もあるほど。情勢的に仕方が無いこととはいえ、できるだけ早く好転して欲しいと願うばかりです。

野澤佳悟

友人の結婚式があって久々にスーツを着たのですが、そのまま写真を撮ったら、想像以上に丸い自分がそこに居ました。

というわけで、嫌いなランニングを久々に再開しました。人があまり居ない時間を狙うとどうしても早朝になるのですが、朝4時半の時点で空がすでに明るく、もう夏が近いな……とか思っていたところで、今日の昼間の熱風は真夏のそれでした。どうなってやがる天気。

酒井隆文

あまりの評判の高さ、そして身内の「良かったよ」という感想を聞いて、「トップガン マーヴェリック」を観てきました。

なんというか……とにかく凄かったです。1作目の若々しいトム様も悪くありませんが、個人的には今作のいい感じに皺が刻まれたイケおじなトム様が素晴らしかったです。白T+デニムというシンプルコーデが、なぜあれだけ映えるんでしょう。

Dolby Atmosの劇場で観たのですが、映像にこだわってレーザーIMAXでもう一度と思っていたりします。

坂田絃

執筆中!!