編集後記

2022年9月30日

山崎健太郎

ぬおおお!! 買おうかどうしようか迷っているあいだにオーディオ機器の値段がどんどん上がってしまう!! ぬおおおー!!

阿部邦弘

23日から公開している「アバター:ジェームズ・キャメロン3Dリマスター」。もうご覧になりましたか?

2009年公開時も劇場で3回観たし、そのあとも3Dテレビで飽きるほど観たので、正直お腹一杯だったのですが、見違えるほどに映像がリフレッシュされてました。3D上映システムの進化も手伝って、私のようにアバターを見飽きた方でも再び新鮮な3D体験が味わえると思います。

そして何より、本編終了後に流れる次作の特報がヤヴァいデス。

というか、映像オタ的には、リマスター本編よりもむしろこの数分の特報を観るために劇場へ行けと言いたい。これを観なければ、4K×3D×HDR×HFRが融合したとき一体どんな映像が生まれるのか、そしてなぜキャメロンがここまで長い時間をかけて、3D技術に拘り続けているのかが分からないと思います。

というわけで皆さん。週末は是非“ツルピカヌルヌルの超絶リアル青猿”を観に、ドルシネに行きましょう。もちろんわたしもおかわり予定です。

野澤佳悟

執筆中!!

酒井隆文

細心の注意を払いつつも「いつか、やるだろうな」と思っていたプチアクシデントを、ついに起こしてしまいました。そう、それは「一眼レフカメラのアイカップ紛失」。おそらく東京ゲームショウ取材中に旅立ったのだと思います。

アイカップがなくても撮影はできますし、買っても600円程度ではありますが、海外取材も含め、長いことカメラを使っていて一度も紛失したことがなかったので、精神的ダメージが大でした。

坂田絃

執筆中!!