編集後記

2022年11月18日

山崎健太郎

さぁ配信されたから、シンウルトラマン見て寝るかなぁと思ったら、DAICON FILM版 帰ってきたウルトラマンを凝視していた。何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった……。

阿部邦弘

日経新聞に、「JOLED、印刷で65インチ有機EL パネル製造コスト減」という記事が載ってました。記事写真には“JOLEDが世界で初めて印刷方式で開発した65インチの有機ELパネル(東京都中央区)”の文字が。

今年5月にサンノゼで開かれたディスプレイ学会「SID」においても、上記8Kパネルが披露されていたことは知ってたのですが、まさか“東京都中央区”でも見られるとは思いませんでした。

てゆーか。「OLEDIO」の取材のとき、3時間も一緒に過ごしてねちっこい記事をUPした仲のはずなのに、どーして声をかけてくれなかったのですかJOLEDさん! もしかしてわたし、キモイ判定されて出禁ですか? 悔しいから、ラブレター送りましたよ。……まだ返信ないけどな!!!

野澤佳悟

18日0時からパルデア地方の旅を楽しんではいるのですが、今回はさらに自由度が上がって寄り道が楽しくて仕方ない仕様に…… マルチプレイやるのが楽しみです。同じ世界に集まって、バラバラに探索しながら「どこどこにアレがあったよ」と情報を共有してその場に集まる、といったプレイができるのであればさらに面白さが広がりそうだな、とか思っています。

1つ不安な要素があるとすれば、ウルトラサン/ムーンのときのように、ハードの限界に挑んでいるような、若干処理が間に合っていないような形になっているところ。クオリティを高めるか、安定性を取るか、難しいところなんだろうなぁと思いつつ、アルセウスでのエラー落ちのトラウマから、こまめにレポートを書くのを忘れないようにしています。

酒井隆文

紅白落選、私の苦手な言葉です。

坂田絃

執筆中!!