編集後記

2022年11月25日

山崎健太郎

机の上に時計が無く、何かいい時計は……と思っていたところ、ブラックフライデーでメチャメチャ安くなっている「Echo Show」を発見。これって高機能時計としてもいいのでは? と物欲が高まっておりますが、どのサイズが家の机に最適なのか決めきれず、唸り続けています。時計だけなら小さくていいのですが、どうせならば音質の良い大きなモデルも……でも机の上が狭くなるのも……うううーん……。

阿部邦弘

少し前からヤバかったのですが、いよいよPCが悲鳴を上げてます。数分ビデオ会議をするだけで、ファンが大回転。今日は1時間ビデオ会議→10分休憩して、2度目のビデオ会議を始めたら、突然フリーズしてブルースクリーンでございます。マイクの故障も頻発するし、本当に困ったThinkPadちゃんです。ブラックフライデーで、サーモグラフィーとか、400mmレンズとか、マッコールさん時計買いたいのに~~~!!!

野澤佳悟

TWSにいくらまで出せる? と問われると「3万までかなぁ」と思いつつも、ちょっと足出るけど(発売当初)「WF-1000XM4」はやっぱ欲しいな、「AirPods Pro」は予算オーバーです……という感覚だったのですが、その間くらいの価格でfinalから「ZE8000」が登場。

2万円しない「ZE3000」もiPhoneとのAAC接続なのになんでこんな音良いんだろう? と思っていたくらいだったのですが、「ZE8000」は別格の情報量で殴りかかってくるような音で聴いていてテンションが上がりました。

次の買い替えの時にめちゃくちゃ悩みそうな感じに。M3からM4で音がめちゃくちゃ進化して「TWS良いじゃん」と思わせてくれたソニーが次にどんなものを見せてくれるのかも注目していきたいです。

ただ、家に居る機会が多くなったので、開放型ヘッドフォンも気になり、「平面磁界型が良いよ」と言われて試聴に行ったら違う世界が目の前に拡がり、あれ…… なんか据置きのヘッドフォンアンプも気になる…… これが沼か

酒井隆文

祝日の水曜日は、銀座に行く予定があったのでNISSAN CROSSINGに立ち寄って、SUPER GTのチャンピオンカー2台をパシャリとしてきました。
レースは基本的にお家で観戦するスタイルなので、特に今年から登場したZの実車を目にしたのはこれが初めて。冷たい雨が降るなか、「フロントの造形がたまんねぇぜ!」と、ひとりニヤニヤしておりました。

こちらがNissan ZがベースのCALSONIC IMPUL Z
坂田絃

執筆中!!