編集後記

2013年3月29日

臼田勤哉

 パナソニックの記者会見、面白かったのですが、まっとうすぎてあまり話題になっていない感も。とにかく新体制の一年目でどんな結果を出せるのか期待したいところ。影の薄くなりつつあるAV系でも4月以降いろいろな弾を用意しているはず。都度詳しく、わかり易くお伝え出来ればと思っています。

「スマホ革命」は一段落といったところですが、2013年度は結構大きな動きがありそうな予感がしています。個人的には4Kとオーディオ、ホームネットワーク関連での動きをウォッチしていきたいですね。

山崎健太郎

 風呂の中でテレビを見るため、PS Vitaをジップロックに放り込んで(自己責任)、nasne内の録画番組を観ていますが、ただでさえ低音が出にくいVitaに袋をかぶせているおかげで、声がうまく聞き取れない番組も。

 ではBluetoothスピーカーと組み合わせようと、部屋をあさりましたが、防水Bluetoothスピーカーは持っておらず、仕方なくスピーカーをコンビニのビニール袋に入れて(自己責任)キツく縛り、浴室にぶら下げて視聴開始。何かが間違っている気がしてきました。

中林暁

 パナソニック史上最高傑作の炊飯器が気になりました。今使っている炊飯器(三洋の頃)の「熟うま」という超もちもちのモードにも驚きましたが、パナソニックと三洋の技術の結集ということで一体どんなにうまくなるのか。炊飯器の歴史も相当なものだとは思いますが、まだまだ奥が深いんだなーと。