niro1.com、1月30日から閉鎖していた公式サイトを復旧


niro1.comのホームページ

3月17日復旧

  株式会社niro1.comは17日、1月30日から閉鎖状態だった公式ホームページを復旧。製品の直販やサポート業務を再開した。同社は1月に資金繰りが悪化。事業を一旦停止し、今後の継続について株主などと協議していたが、資金調達の目処が立ったため、復旧に向けた作業を進めていた。

  なお、同社製品は直販サイト以外に、ビックカメラなどでも販売していたが、1月の業務停止にともなって取り引きは終了している。そのため、復帰後しばらくは直販のみとなるが、「販路拡大についても検討していく」(専務取締役の中道理氏)という。

専用ラックに収めた「“Q:”」

 同社の現行製品ラインナップは2008年10月に発売したサラウンドシステム「“Q:”」(キュー/直販88,000円)で、ユニットを大型化するなどした上位モデル「“Q:”PLUS」(直販138,000円)も用意している。

 17日の復旧に合わせ、同社はホームページ上に「長期に渡る閉鎖のお詫び」を掲載。故障修理やその他のサービスを再開したことや、「ご自宅で視聴できますキャンペーン」、「体験モニターそのままお買い上げキャンペーン」などが利用可能なことなどを案内している。


(2009年 3月 17日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]