ニュース

「特命係長 只野仁」がAbema TV初オリジナルドラマで復活。今秋放送

 映像配信サービスの「AbemaTV」は、初のオリジナル連続ドラマとして「特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル」の製作を決定。2016年冬に放送開始する。主演は高橋克典。

 「特命係長 只野仁」は、2003年7月よりテレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠でスタートし2012年まで人気シリーズとして放送されたドラマ。主人公の只野仁が、昼間は大手広告代理店・電王堂の総務二課係長という、うだつの上がらないサラリーマンから一転、夜になると会長直属の「特命係長」として、社内外のトラブルを解決するスーパーサラリーマンとして大活躍するという物語。

 今回新シリーズとして制作する「特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル」は、1stシーズンより主人公の只野仁役を演じている高橋克典が主演を務め、「地上波で放送されたシリーズに遜色ないクオリティと見どころ満載でお届けする」という。

 テレビ朝日の「特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル」プロデューサー 藤崎絵三氏は、「特命係長 只野仁は、テレビ朝日が誇る名作ドラマの一つであり、その最新作を皆様にお届けできることに大変な喜びを感じております。地上波放送のみならず劇場版や、さらにはパチンコなど様々な形で視聴者の皆様に愛して頂いたこの作品ですが、今回は『インターネットテレビ局』という新たなメディアでの挑戦になります。ファンの皆さんの期待を裏切らない『只野仁』をお届けするのは勿論のこと、「AbemaTV」ならではの新しい試みにも挑戦していきたいと思っている」とコメントしている。

 AbemaTVは、サイバーエージェントとテレビ朝日による合弁会社AbemaTVが運営。ニュースやバラエティなどのオリジナルレギュラー生放送番組をはじめ、音楽やスポーツ、アニメなど多彩なジャンルのコンテンツを揃えた約30チャンネルを、24時間無料でインターネット放送している。