ニュース

ミニシアター「kino cinéma立川髙島屋S.C.館」が6月28日開業

kino cinémaは、東京・立川市に新設する映画館「kino cinéma 立川髙島屋S.C.館」を6月28日より開業する。

劇場入り口の完成イメージ

既報の通り、kino cinéma 立川髙島屋S.C.館は、JR立川駅北口より徒歩3分にある立川髙島屋S.C.内に位置する映画館。ミニシアター系作品を中心に、世界各国の作品やファミリー向け作品を上映する。3スクリーンを備え、座席数は87、87、25の全199席。

場内には「プラチナ・プレミアムシート」を設置。好みの位置にセットできる背角度(フットレスト連動)・ヘッドレストに加え、肘の一方にはトレーが置ける回転テーブルを備える。「幅89㎝のゆったりした座席」としており、鑑賞料金に700円追加で利用できる。「元々ペアシートとして発売しているもので、一人掛けのシートとして設置するのは本シアターが世界で初めて」という。

プラチナ・プレミアムシート

ヨーロッパ産本革を使用した座と背パッドで“身体全体を包み込む”という「プレミアムシート」も用意。肘の一方にはトレーが置ける回転テーブルを設置。鑑賞料金のみで利用できる。

なお開業時は別シートでオープンし、今夏にFERCO社製の両シートへの変更を予定しているという。

プレミアムシート