ニュース

ハリウッド実写版「モンスターハンター」9月4日日米同時公開。場面写真初公開

ゲームシリーズ「モンスターハンター」、通称「モンハン」がハリウッドで実写映画化。タイトルもそのままズバリ「モンスターハンター」(原題:Monster Hunter)として、2020年9月4日に日米同時公開が決定。さらに、場面写真も初披露された。東宝=東和ピクチャーズ共同配給。

「モンスターハンター」(原題:Monster Hunter)
(C)CONSTANTIN FILM Produktion Services GmbH

2004年に第1作を発売して以降、16年を経た今なおファンを増やし、シリーズ累計販売本数 6,100万本を誇る人気ゲームシリーズ。雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かう“ハンティングアクション”というゲームジャンルを確立。他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑むゲーム性から「一狩りいこうぜ」を合言葉に“モンハン”ブームを巻き起こしている。

ハリウッド実写映画化でメガホンをとるのは、「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン。主人公は、「バイオハザード」シリーズで主人公アリスを演じたミラ・ジョヴォヴィッチ。さらに、「ワイルド・スピード SKY MISSION」などで活躍するトニー・ジャー、「ヘルボーイ」シリーズの主演で知られるロン・パールマンなど。

さらに、女優・山崎紘菜が本作でハリウッド映画進出を果たし、日本代表として参戦する。

ミラ・ジョヴォヴィッチが演じるのは女性リーダー・アルテミス。砂漠で偵察中のアルテミスと彼女のエリート部隊は、突如起こった超巨大な砂嵐に遭遇し、必死に逃げるものの一瞬にして巻き込まれてしまう。

強烈な突風と、激しい稲光の中で、気を失うアルテミス。そして目を覚ました場所は、我々の世界の裏側にある、全く異なる世界だった……。

私生活でもゲーム好きで知られるアンダーソン監督は、「モンハン」シリーズの大ファンで、その世界観に惚れ込んでいるとのことで、「特別な作品になる。劇場で観てもらうのが楽しみ」と意気込みを見せている。

世界初解禁された場面写真では、ゲームの定番装備としてファンからも親しまれている防具を思わせる衣装も。夕日を背に、傷や土にまみれた二人が荒涼とした大地に立つ姿からはモンスターたちと共存する世界での過酷なサバイバルを予感させるものとなっている。

また、世界初解禁映像が全国のTOHOシネマズ幕間にて2月28日から上映されている。映像ではゲームの世界観が再現されており、映像の最後にはゲーム第1作より登場し、“砂漠の暴君”としてハンターたちを苦しめてきたあのモンスターがゲームさながらに砂漠の中から飛び出す姿も!

作品のロゴマーク
(C)CONSTANTIN FILM Produktion Services GmbH