ニュース

「スポーツファンの親子へ」DAZNが2カ月無料に。Hondaが協力

スポーツ映像配信のDAZNは、本田技研工業(Honda)と共同で「休校中の子どもたち、自宅中心の生活の大人たちに少しでも元気をお届けするため」として、期間中に新規登録者したユーザーに、DAZNを2カ月無料で視聴できるアカウントを発行する。キャンペーンの実施期間は3月11日~15日23時59分まで。

過去1年以内にDAZNを利用している人や、DAZNの支払いにApple、Amazon、Googleなどのアプリ内課金を利用している場合、DAZN for docomoの利用者、キャンペーンの申し込みページ(DAZN入会ページ)以外から入会した人、キャンペーンの登録対象期間を過ぎてから入会した人は対象外となる。

3月13日に開幕するF1 2020シーズンを記念したもの。各スポーツ競技が試合の中止や延期を余儀なくされる中、モータースポーツ最高峰のレース F1は3月13日に開幕予定で、DAZNは全セッションのライブ中継を予定している。

国内メーカー唯一のエンジン系供給者であるHondaとDAZNは、共にこの開幕を盛り上げるため、今回のキャンペーン実施を決定。DAZN Japan Executive Vice Presidentのマーティン・ジョーンズ氏は、「現在不要不急の外出を控えなくてはならない状況で、家で多くの時間を過ごすことを余儀なくされるスポーツファンの子どもたち、そして大人たちに少しでも元気をお届けできるよう、共同キャンペーンを急遽立ち上げてくださったHondaさんに感謝申し上げます。いち早い収束を祈るばかりですが、貴重なライブコンテンツを通して少しでも多くの方が家で過ごす時間を楽しむお手伝いができたらと願っています」とコメント。

本田技研工業 ブランド・コミュニケーション本部長 森山克英氏は、「スポーツには、競技する人にも観る人にも、夢や挑戦、感動をもたらし、みんなを一つにしてくれる力があります。The Power of Dreamsを掲げ、世界最高峰レースに挑戦するHondaとして、今このような状況だからこそ、ひとりでも多くの方にスポーツの素晴らしさを体感いただける機会をつくれればという想いから、今回DAZNさんと一緒に企画しました。ご協力いただいたDAZNさんに感謝申し上げます。F1だけでなく幅広いスポーツにも触れていただくことで、お子さまはもちろん、多くの方に挑戦する気持ちや元気をお届けできれば幸いです」とコメントしている。