ニュース

「金曜ロードSHOW!」で実写映画「キングダム」地上波初放送

実写映画の「キングダム」
(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」は、5月29日に実写映画の「キングダム」を地上波初放送する。本編ノーカットで、夜9時00分~11時39分にかけて放送枠45分拡大で放送する。

累計発行部数4,000万部を突破したコミックを原作とし、山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈らが出演した映画。原作者・原泰久自ら脚本に携わり、約2年の月日を費やして脚本が完成。撮影は、20日間に及ぶ中国ロケを敢行。春秋戦国時代の王宮を再現した広大なオープンセットでの撮影や荒野での騎馬隊など、スケールの大きな映像も見どころ。日本国内でも全国各地でロケや撮影所での巨大セット撮影などが行なわれた。

あらすじ

紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児の少年・信と漂はいつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛錬を積んでいた。

ある日、漂は王都の大臣である昌文君によって召し上げられ王宮へ。信と漂の二人は別の道を歩むことになる……。

王宮では王弟・成蟜による、クーデターが勃発。戦いの最中、漂は致命傷を負いながらも、信のいる納屋にたどり着く。「今すぐそこに行け……」血まみれの手で握りしめていた地図を信に託し、漂は息絶える。

信は漂が携えていた剣とその地図とともに走り出した。地図が示す小屋にたどり着いた信の目に飛び込んできたのは、静かにたたずむ漂の姿だった!?死んだはずの漂がなぜ……。

No.1 大ヒット!エンターテインメント超大作!『キングダム』11月6日ブルーレイ&DVD発売