ニュース

「アタック25」がジャパネットのBS放送で復活。3月27日から

当時のセットをBSJapanextのスタジオで再現
写真提供:ABCテレビ

ジャパネットブロードキャスティングが3月に開局するBS放送局「BSJapanext」で、惜しまれつつ終了した人気クイズ番組「パネルクイズ アタック25」が復活。「パネルクイズ アタック25 Next(仮)」として、3月27日から毎週日曜日の午後1時に放送される。司会は引き続き谷原章介が担当する。

朝日放送テレビにて46年人気を博し、2021年秋に惜しまれつつ終了した「パネルクイズ アタック25」。今回、「多くの方に愛されたこの番組を再び放送したい」という想いから、ジャパネットブロードキャスティングと朝日放送テレビがタッグを組み、パワーアップして番組が復活する。

司会は、児玉清、浦川泰幸アナウンサーから番組を引き継いだ谷原が続投し、放送時間は30分から1時間に拡大する。4色解答席で競うステージを含め「パネルクイズ アタック25」の流れを踏襲しつつ、さらに磨きをかけた内容で放送する。

番組では、BSJapanext公式アプリとして開発中の「BSJapanext つながるアプリ」も活用。同アプリでは出場応募や番組で使用するクイズ問題案の投稿、優勝者予想などが可能になる予定で、「アプリを通してより多くの方にお楽しみいただけるような企画を準備していますのでぜひご期待ください」とのこと。

司会続投となった谷原章介
写真提供:ABCテレビ

司会の谷原は「番組終了から数ヶ月…アタック25が復活できることになりました! これ以上の喜びは有りません。あのセットに入れる。嬉しいことはつきませんが、何よりまた、アタック25のことが大好きな皆さんとお会いできることに勝る喜びは有りません。また、アタックさせていただきます!」とコメントを寄せた。

BSJapanextは、3月27日に開局する無料のBS放送新チャンネル。チャンネル番号はBS 263ch。