ニュース
クリント・イーストウッド「クライ・マッチョ」4K UHD化
2022年3月4日 11:39
ワーナー ブラザーズ ホームエンターテイメントは、映画「クライ・マッチョ」の4K ULTRA HD&Blu-rayセットを5月11日に発売する。UHD BD/BDセット(2枚組)が6,980円、BD/DVDセット(2枚組)が4,980円。これに先行し、ダウンロード販売を3月30日より、デジタルレンタルを4月27日より開始する。
「許されざる者」「ミリオンダラー・ベイビー」で監督として2度のアカデミー賞に輝いたクリント・イーストウッドが、監督・主演・製作を務めた作品。本作は監督デビュー50周年記念作品であり、40年前から検討されていた原作を映画化したもの。
老人と少年の運命の出会いと別れを描いた物語。かつてはロデオ界のスターで、今や落ちぶれた生活をおくる老人マイク。母親の虐待を避ける為、路上暮らしを送る少年ラフォ。
出会うはずのなかった二人の交流によって「新しい生きざま」を見つけていく。今の時代を生き抜く大人に贈る、本当の[強さ(マッチョ)]とは?
BDには映像特典として、「メイキング・オブ クライ・マッチョ/マッチョと馬たち」(約19分)を収録。収録時間は全208分。
さらに、デジタルレンタルとBDに、劇場では観られなかった日本語吹替版が収められている。日本語吹替版ではクリント・イーストウッドの声を、多田野曜平が「運び屋」から続投。
原作はN・リチャード・ナッシュ「CRY MACHO」。脚本にはニック・シェンク、N・リチャード・ナッシュ、製作にはアルバート・S・ルディ、ジェシカ・マイヤー、ティム・ムーアが担当。
ストーリー
アメリカ、テキサス。ロデオ界のスターだったマイクは落馬事故以来、数々の試練を乗り越えながら、孤独な独り暮らしをおくっていた。
そんなある日、元雇い主から、別れた妻に引き取られている十代の息子ラフォをメキシコから連れ戻してくれと依頼される。犯罪スレスレの誘拐の仕事。それでも、元雇い主に恩義があるマイクは引き受けた。
男遊びに夢中な母に愛想をつかし、闘鶏用のニワトリとストリートで生きていたラフォはマイクとともに米国境への旅を始める。そんな彼らに迫るメキシコ警察や、ラフォの母が放った追手。先に進むべきか、留まるべきか?今、マイクは少年とともに、人生の岐路に立たされる――。