ニュース

Huluストアに「ポイント」。アプリ上で購入が可能に

Huluストアに「ポイント」が導入された

配信サービスのHuluを運営するHJホールディングスは、動画のレンタルや購入をAndroid/iOS向けのHuluアプリから可能にする「ポイント」を導入した。これにより、都度課金制の「Huluストア」内の作品をアプリ上で購入できるようになる。

新たに導入された「ポイント」では、1ポイント=1円(相当)として、Huluストアの作品の購入・レンタルに利用できる。ポイントは月額プランに加入していなくても購入・利用が可能で、月額プランを解約した場合も、残っているポイントは利用できる。

スマートフォン上での表示例

ポイントのチャージ(購入)は、クレジットカード、PayPayやLINE Pay、各アプリ内決済が利用可能。Android/iOSの各アプリ内、またはWebページから購入でき、どこで購入しても両アプリ、Webサイトそれぞれで利用できる。

なお、このポイントは月額サービスの支払いには使用できず、アプリでのTVODレンタル/購入の支払いはポイントのみ。ポイントと各決済方法を併用してTVODレンタル/購入することはできない。

Huluストアは、都度課金制で、劇場公開から間もない最新映画等に加え、人気の舞台や音楽イベントなどのライブ配信も提供しているサービス。月額料金を支払うことなく、誰でもレンタル/購入できる。インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴できる。