ニュース

「マクロス F」TVシリーズ全話収録再BD BOX化。’23年3月24日発売

(c) 2007 BIGWEST/MACROSS F PROJECT・MBS

2023年に15周年を迎える「マクロス F」のBD BOXが2023年3月24日に発売決定。TVシリーズ全25話を収録した本編ディスク4枚と特典ディスクの5枚組。品番はBCXA-1810。価格は27,500円。販売・販売元はバンダイナムコフィルムワークス。

キャラクターデザイン 江端里沙による描き下ろし収納ケース仕様。特典ディスクにはキャスト出演メモリアル座談会や、「歌マクロス」ライブ映像集などが収録される予定で、詳細は追って発表されるという。そのほか、音声特典として、既発売BD、DVD、BD BOXのオーディオコメンタリー(全13話分)の再収録が決まっている。店舗共通特典は収納ケースイラストを使用したA3ビジュアルシート。

BD BOX発売を記念して、メインキャスト&スタッフによるコメントも到着した。

コメント
原作・バルキリーデザイン・ストーリー構成・総監督/河森正治

テレビシリーズの『マクロス F』は学園モノということもあって、ときめきが詰まった作品になっていると思います。自分としても、第2の青春のような気持ちで作っていました。

劇場版とはまた違う、青春あふれるテレビシリーズを、当時観てくださった方はもちろん、これから初めて観るという方も、ぜひ楽しんでもらえるとうれしいです。

早乙女アルト役/中村悠一

『マクロス F』15周年おめでとうございます!

もうそんなに経ったのか…と思うと同時に、15年の間にも多くの新しい映像を作っていただけたりし、それだけ本作が愛されているのだなぁと感じます。

今回合わせて「BOX化」されるとの事。改めて「F」を楽しんで頂けると嬉しく思います。お前たちは俺の翼だー!!

ランカ・リー役/中島愛

『マクロス』シリーズ40周年、そして『マクロス F』15周年という記念すべきタイミングで、こうしてBlu-ray Boxが発売されることが、キャストの一員としてとてもうれしいです。

テレビシリーズは、アルトたちの学園生活が描かれているなど、劇場版とはまた違った魅力がたくさんあるので、改めて観返して楽しんでください。

放送当時はまだ生まれていなかった方もいらっしゃるかもしれませんし、様々な世代の方に届くといいなと思っています!

シェリル・ノーム役/遠藤綾

シェリルと出逢ったのはもう15年前になるのですね。その間ずっと銀河一のシェリルを目指したり応援したり背中を押してもらったりと、悩むこともあったけど、今振り返ると青春のようなものだったのかもしれません。

May'nちゃんや中島愛ちゃんはもちろん、放送開始当時からずっと一緒のスタッフの皆さん、そして、15年という時間を過ごしてくれたファンの皆様、本当にありがとうございました!

それでは20周年で、みんな! また会いましょう!

シェリル・ノーム歌担当/May’n

『マクロス F』15周年おめでとうございます!

河森監督、菅野よう子さんは私の両親のような存在であり、遠藤綾さんはたった1人の分身先輩であり、中島愛ちゃんはたった1人の戦友で。

そして、私に歌う楽しさを教えてくれたのがファンの皆さんであり、歌は祈命だ、と教えてくれたのがシェリルです。シェリルに出逢い、Star輝いて、May'nが生まれました。

大切な出逢いをたくさんくれたマクロス Fに心からの感謝の気持ちを込めて。これからも……あたしの歌を聴け――!!