ニュース

Prime Videoでyama最新ライブを25日に独占配信。予告映像

「yama LIVE COLLECTION 2020 - 2022」

Prime Videoは、人気アーティスト・yamaの特別番組「yama LIVE COLLECTION 2020 - 2022」を、11月25日から配信する。全7エピソードで構成されており、このうち最新ライブ「yama 2022 Live / Life is Beautiful」とその制作風景に迫るドキュメンタリーの2作品はPrime Video独占配信。配信に先駆け、独占配信2作品の制作にかけた想いをyamaが語る予告映像が公開された。

yamaは、SNSを中心にネット上で注目を集めるシンガー。2018年からYouTubeをベースにカバー曲を公開するなどの活動をスタートし、'20年4月には自身初のオリジナル楽曲「春を告げる」をリリースすると、MV再生回数1億回、ストリーミング累計再生回数3億回を突破するなど、'22年も絶えず注目を集めており、現在の音楽シーンを象徴するアーティストのひとりとなっている。

Prime Videoで独占配信される最新ライブ映像「yama 2022 Live / Life is Beautiful」は、そんな「春を告げる」のヒットを経てからの、yama自身の人生における葛藤・成長・そして「現在」に至るまでの流れを照らし合わせたセットリストで構成されており、yama の人生や、自身の核となる想いなどを描いたものとなっている。

同じく独占配信のドキュメンタリー「yama 2022 Documentary / Life is Beautiful」は、今回の映像制作に密着した内容で、yamaの本作品に対する想いが描かれる。

配信開始に先駆け、yamaは「これまでは自分を明かすことが少なかったので、人間らしく映っていないかもしれませんが、ドキュメンタリーではメディアで語ることのなかったことや隠したい部分もさらけ出しています」とコメントを寄せている。

『yama 2022 Live / Life is Beautiful』 特別映像|プライムビデオ
yama

yamaとしてのこれまでの人生をストーリー仕立てで表現しているライブとなっていて、自分自身考えて感じてきたことや、音楽を仕事としてからの苦悩、挫折、葛藤を経て、人間として成長していく姿を描いています。ダンスやミュージカルのようなパートがあったり、曲によって様々な仕掛けを施しながら挑みましたので、映像作品としても楽しめるものになっていると思います。

これまでは自分を明かすことが少なかったので、人間らしく映っていないかもしれませんが、ドキュメンタリーではメディアで語ることのなかったことや隠したい部分もさらけ出しています。今回の映像を通じて、少しでも自分の事を知っていただき、興味を持っていただければ嬉しいです。
ぜひ観て頂いて頂きたいです。