ニュース

ソニー「mocopi」を使った高速ダンス映像。ホロライブの配信システム連携も

ソニーは20日、商品やサービスに込めた開発者の想いや裏話などを掲載する「広報note」において、「mocopi、いよいよ発売!超高速ダンスでフルボディトラッキング⁉」を掲載。mocopiを使って超高速ダンスでフルボディトラッキングした関連動画などを紹介している。

関連動画はソニーグループのInstagramアカウントにて公開されているもの。mocopiを身に着けてダンスを踊っている様子と、その動きが反映された公式アバター、RAYNOSちゃんの動画が観られる。

なお、RAYNOSちゃんのTwitter(@raynosbySony)では今後もmocopiの使い方を発信していくとのこと。

そのほか、カバーが運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」の配信システムにmocopiが対応したことも紹介している。

カバーが自社開発しているタレント用の配信システムでは、従来「フェイストラッキング機能」「ハンドトラッキング機能」に対応していたが、mocopiとの組み合わせで、手軽にリアルタイムな全身トラッキングが可能になるという。

(C)2016 COVER Corp.