ニュース

JBL最上位完全ワイヤレス「TOUR PRO 2」に日本限定の新色「聴色(ゆるしいろ)」

「JBL TOUR PRO 2」の新色「聴色(ゆるしいろ)」

ハーマンインターナショナルは、JBLの完全ワイヤレスイヤフォン「JBL TOUR PRO 2」の新色「聴色(ゆるしいろ)」を日本限定で27日から発売する。予約受付は13日より開始。価格はオープンプライスで、直販価格は33,000円。

また、アーティストの詩羽さん(水曜日のカンパネラ)をイメージキャラクターに起用した、ウィンターキャンペーン「音楽、最高ッ!」を始動。JBL TOUR PRO 2購入者を対象としたプレゼントキャンペーンを実施するほか、10月18日にリリースの新曲「聖徳太子」を採用したCMを公開した。

JBL TOUR PRO 2の新色「聴色」

JBL TOUR PRO 2は、JBLの完全ワイヤレスイヤフォンのフラッグシップモデル。音質やノイズキャンセリング性能、機能を高めているほか、充電ケースにディスプレイを備え、使い勝手も大きく進化している。

日本限定カラー聴色の追加により、既存のブラック、シャンパンゴールドと合わせ、3色展開となる。聴色は、紅花で染められた淡い紅色のことを指し、日本古来よりある伝統的な色。イヤフォンの聴色では、光沢を残しながらマットな質感におさえ上品に仕上げたという。

キャリングケースのプレゼントキャンペーン

JBL TOUR PRO 2のキャリングケース

聴色の発売を記念し、抽選で1,000人にJBL TOUR PRO 2のキャリングケースをプレゼントするキャンペーンも実施。期間内に対象商品を対象の店舗で購入し、専用フォームから申し込むと、応募が完了する。

購入期間は11月5日まで。応募受付期間は11月12日23時59分59秒まで。対象商品はJBL TOUR PRO 2のブラック、シャンパンゴールド、聴色。対象店舗などの詳細は、キャンペーンページを参照のこと。

ウィンターキャンペーンも実施

「ライフスタイルや音楽ジャンル、趣味嗜好が多様化・細分化される現代でも、音楽を聴くことで、人々が幸せな気分になり、『音楽が好きという気持ち』でつながっていること、そんな『音楽、最高ッ!』と思う体験や気持ちをJBLが製品を通して提供する」というウィンターキャンペーンもスタート。

詩羽さん出演の動画やビジュアルをTVCM、Web広告、街頭広告や店頭展示などにて各地で展開するほか、11月に渋谷にてポップアップイベントも開催する。

キャンペーンCMでは、詩羽さん他、あらゆる日常シーンで音楽を楽しむ人物が登場しており、それぞれの生活を送る嗜好性の異なる人々が音楽体験を通して「音楽、最高ッ!」という気持ちでつながっていることを表現。

動画では、10月18日リリース予定の水曜日のカンパネラの新曲「聖徳太子」が採用されており、いち早く新曲が楽しめる。