10日発売「ウォークマン Zシリーズ」CMが11日より放映

-西野カナがオーケストラバージョンの楽曲を初披露


11日よりオンエアされる新CM

 ソニーマーケティングは、“ウォークマン” Play You.「オンガクを、解放しよう。」プロジェクトの新CMを12月11日より順次オンエア。同プロジェクトのアーティストである西野カナが出演し、10日発売のAndroid搭載ウォークマン「Zシリーズ」を訴求する。

 新CMでは、西野カナが「Play You.」プロジェクトのために書き下ろしたバラード「たとえ どんなに…(Orchestra Ver.)」を初披露。オーケストラをバックに歌うのは自身初としており、「西野さんの伸びやかな美しい高音とオーケストラの荘厳な音色が重なり、楽曲の世界観をさらに盛り上げている」(ソニー)という。

 CMのストーリーは、西野カナとオーケストラのコラボレーションをバックに、Android搭載ウォークマン Zシリーズ」を手にした男性が、恋人との思い出の日々を振り返る姿を描くという内容。CMコピーは「いい音×ミュージックアプリで 感動がもっと、深くなる」。

 12月11日のTBS「THE世界遺産」(18時~18時30分)で全国放映。東名阪地域では12月23日~31日にスポットでオンエアされる。

 また、CM曲である「たとえ どんなに…(Orchestra Ver.)」の動画は、「西野カナ オフィシャルアプリ」としてZシリーズ購入者限定で配信予定。

客席にはひとりの男性がウォークマン Zシリーズを手に、西野カナのオフィシャルアプリを使用。アプリと音楽を通して恋人との過去を思い出し、涙を流す。「ウォークマン Zシリーズがあれば感動がもっと深くなることを表現した」という。ナレーションも全て西野カナが担当
メイキング映像は12/8の午前10時からPlay You.サイトで限定公開される。撮影が行なわれたのは山梨県某所。リハーサルでオーケストラと何度も音合わせを繰り返し、指揮者とも入念に曲のイメージを相談し合い、撮影に臨んだという。西野は「オーケストラの迫力に気持ちも盛り上がり、気持ちよく歌わせて頂きました」と笑顔でコメント
Zシリーズ購入者に提供される西野カナ オフィシャルアプリの画面


(2011年 12月 8日)

[AV Watch編集部 中林暁]