ニュース

「まじっく快斗」BD-BOX、限定版は予約終了するもリクエスト版BOXの発売決定

BeingのBD-BOX紹介ページ
(C)2010 青山剛昌/小学館・「まじっく快斗」製作委員会

 ビーイングは、青山剛昌原作のテレビアニメ「まじっく快斗」のBlu-ray BOXにおいて、新たにリクエストリリース版を10月17日に発売する。価格は11,412円。

 既報の通り、「まじっく快斗」のBD-BOXは1,412個の限定生産で、9月26日に発売される。1,412個限定で14,120円なのは、怪盗キッドの国際犯罪者番号「怪盗1412号」にちなんだもの。既に生産数に達し、予約は終了している。

 新たに発売が決まったリクエストリリース版は、限定版BD-BOXの特典から、オリジナルトランプ(シリアルナンバー入り)を外し、新たに「リクエストリリース版」用の帯を付けたもので、2,708円低価格になっている。「Blu-ray BOXが大反響、多くのご要望を受けて」発売を決定したという。

 リクエストリリース版の予約受付は既にスタートしており、生産数に達し次第、予約〆切になるという。

 ディスク3枚組で、全12話を収録。オリジナル描き下ろし・三方背ケースに収納されるほか、オリジナル缶ケースも付属する。

あらすじ

 マジック好きの高校生・黒羽快斗が、世界的なマジシャンであり、大泥棒・怪盗キッドとして活躍した父の死の真相を探るため、その跡を次いで怪盗キッドとなり、活躍する物語。同じ青山剛昌の作品である「名探偵コナン」にもライバルとして登場する。

Amazonで購入
まじっく快斗
Blu-ray BOX
【リクエストリリース版】

(山崎健太郎)