◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
ソニー、ウォークマンAのカウントダウンイベント開催
-渋谷ハチ公口ジャック。50時間ダンスでスタミナをPR


Q'S EYEでウォークマンCMを放映

11月17日スタート

会場:東京渋谷駅ハチ公口前


ハチ公口正面左手のビルで3人のダンサーが交代で50時間ダンス

 ソニーは、19日の「ウォークマンA」シリーズ発売に合わせてカウントダウンイベントを開始した。

 スティック型のウォークマンA(NW-A600シリーズ)の50時間スタミナ再生をアピールするため、渋谷駅前のビルで50時間連続でNW-A600を身につけたダンサーが踊り続けるパフォーマンスが行なわれている。パフォーマンスは11月17日の午前9時からスタートし、ウォークマンA発売日の19日11時まで連続して実施される。

 渋谷駅ハチ公口前のビル5階に、NW-A600を模したウィンドウを3つ設け、そのウィンドウの中で3人のダンサーがウォークマンAを身につけて踊り続ける。なお、パフォーマンスは50時間連続だが、ダンサーは30分の交代制で、10チーム、合計約50人が参加しているという。


ウォークマンを模したウィンドウで3人のダンサーが踊り続ける あらゆる場所にウォークマンの広告 Q'S EYEでもイベント告知

 また、駅前ビル「QFRONT」の大型ビジョン「Q'S EYE」を利用したテレビCMや、ダンスパフォーマンスの告知も行なわれている。ウォークマンAのCMは1時間に6回、ダンスパフォーマンスの告知も各6回行われている。

 Q'S EYE以外のスーパーライザ渋谷や109フォーラムビジョンなど渋谷駅前の大型広告ディスプレイの多くをジャックし、集中的にウォークマンA CMを流すほか、駅前の主要な広告看板もウォークマンAの広告とし、「駅を出たら、どこからでもウォークマンAが目に入り、ウォークマンに引きつけられるような、広告展開を目指した」(同社)という。

Q'S EYEのほか、町中の至るところにウォークマンの広告

□ソニーのホームページ
http://www.sony.co.jp/
□ウォークマンのホームページ
http://www.walkman.sony.co.jp/
□関連記事
【9月8日】「ウォークマン復権」へコネクト戦略を推進
-「自社技術に固執せず」。WMA/AACもサポートへ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050908/sony1.htm
【9月8日】ソニー、有機EL/流線型ボディの20/6GB HDD「ウォークマンA」
-好みの楽曲をプレビュー再生する「アーティストリンク」搭載
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050908/sony2.htm
【9月8日】ソニー、スティック型ウォークマンの新モデル
-CONNECT Playerでインテリジェントシャッフル対応
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050908/sony3.htm

(2005年11月17日)

[AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c)2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.