|
オンキヨーマーケティング株式会社は、同社の高品質音楽配信サービス「e-onkyo music store」にて、11月下旬よりユニバーサルミュージック株式会社のジャズ/クラシック楽曲を追加すると発表した。 配信フォーマットはいずれもWMA Lossless(16kbit/44.1kHz)を採用。価格は未定だが、曲の長さなどにより価格が異なる現在の値付け設定に準じて決定するという。なお、現在のe-onkyo music storeでは、1曲あたり200~800円で配信されている。 ポータブルオーディオへの転送やCD-Rへの書き込みについても利用可能だが、回数制限が施される。回数の詳細については未定。 新たに追加する楽曲はアルバムにして約3,000タイトル。今回の追加により同社のWMA Lossless配信楽曲数は、3万曲以上になるとしている。
□ニュースリリース ■ WMAロスレス配信企業との提携も またオンキヨー株式会社は4日、米国でWMA Lossless楽曲の配信サービスを行なう米MusicGiantsとの業務提携を発表した。両社の技術やノウハウを共有し、高品質音楽配信のさらなる普及を目指して、楽曲の充実やシステムの提案などを行なっていくとしている。 MusicGiantsの国内でのサービス開始時期や配信コンテンツなどについては未定。
□ニュースリリース
□オンキヨーのホームページ ( 2006年10月5日 ) [AV Watch編集部/ike@impress.co.jp]
Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|