◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
ピクセラ、新ブランド「PRODIA」で液晶テレビに参入
-20型テレビや単体地デジチューナなどを10月発売


9月21日発表


 株式会社ピクセラは、新ブランド「PRODIA(プロディア)」を立ち上げ、民生向けAV製品市場に参入すると発表した。10月に地上デジタル対応の20型液晶テレビと地上デジタルチューナを発売する。

PRODIA 20型液晶テレビ PRODIA 地上デジタルチューナ

 同社では、パソコン用のデジタルテレビソリューションを中心に、チューナ技術などを生かしたAV関連製品の開発/製造を行なってきた。4月には地デジチューナ向け機能を統合したリファレンスデザインを開発し、7月よりOEM出荷も開始している。

 それらの開発ノウハウを生かし、今回自社ブランドでAV製品市場に参入する。なお、新ブランド「PRODIA」は、ラテン語で“送る”、“伝達する”という意味を持つ「PRODO(プロドー)」に由来する造語で、「あらゆる生活シーンで情報を伝える製品、確かな品質をお届けする製品という思いを込めて命名した」という。

 PRODIAの各製品は、10月2日から6日まで開催される「CEATEC JAPAN 2007」に出展する。また、CEATECでは同社が提案する“新しい形のテレビ”の参考出展も予定しているという。

□ピクセラのホームページ
http://www.pixela.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.pixela.co.jp/company/news/2007/20070921.html
□関連記事
【4月27日】ピクセラ、「手のひらサイズ」の地デジ受信アダプタ
-小型地デジチューナを実現。OEM供給も実施
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070427/pixela.htm

( 2007年9月21日 )

[AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c)2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.