|
ソフトバンクモバイル株式会社は23日、アップル製の携帯電話端末「iPhone(アイフォーン) 3G」の料金プランを発表。7月11日より販売を開始する。 基本料金プランとして新たにiPhone専用の「ホワイトプラン(i)」を策定。基本料980円で、1~21時まではソフトバンク携帯電話宛の国内通話が無料となる。また、受信通知付きのメールサービス「Eメール(i)」も利用料無料で提供する。ホワイトプラン(i)のほか、「ブループラン(i)」や「オレンジプラン(i)」などの基本料金プランも用意される。 iPhone 3Gの利用には、これらの基本料金プランに加え、「パケット定額フル(i)」(5,985円)と、「S!ベーシックパック(i)」(315円)の加入が必要となる。そのため、iPhone 3Gの月額利用最低額は、ホワイトプラン(i)+パケット定額フル(i)+S!ベーシックパック(i)で、7,280円となる。 iPhone 3Gは、ソフトバンク携帯電話取扱店で販売。新規契約で新スーパーボーナス(24回分割払い)で購入する場合の負担額は、8GBモデルが23,040円(分割金月々2,880円×24カ月-特別割引月々1,920円×24カ月=月々960円×24カ月)。16GBモデルが34,560円(分割金月々3,360円×24カ月-特別割引月々1,920円×24カ月=月々1,440円×24カ月)。料金プランと端末代の合計は、8GBモデルで8,240円/月、16GBモデルで8,720円/月となる。 iPhone 3Gの発売に際して、90日間の無償電話サポート(期間中1解決)を提供予定。なお、iPhone 3Gはホワイト学割キャンペーンに対象外となるほか、SIMも専用のUSIMとなるため、機種変更時にはUSIMを切り替える必要がある。
□ソフトバンクモバイルのホームページ ( 2008年6月23日 ) [AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]
Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|