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株式会社ツタヤオンラインは、TSUTAYA online上で展開していたオンライン販売サービスを大幅に刷新。12日より新たな「TSUTAYA オンラインショッピング」としてリニューアルすると発表した。 今回のリニューアルは、TSUTAYAグループが掲げている「『ALL TSUTAYA戦略』を、リアル店舗とインターネット上における包括的なセル(販売)機能において具現化する取り組みの一つとして位置づけている」という。 新オンラインショッピングの具体的な特徴として、Web上の検索機能の強化や、商品データベースの再構築、ユーザーインターフェイスの刷新などで、利便性を追求した。また来春をめどに、オンラインショッピングサービスで付与/還元されるTSUTAYA onlineポイントをTポイントサービスに統合するという。 さらに、オンラインショッピングで購入した商品を全国の店舗で受取りできる「店頭受け取りサービス」を強化。リアル店舗とインターネットサービスでのユーザーの接点を拡大しながら相互利用促進とグループシナジーを推進していくとしている。 商物流に関しては、関連会社である株式会社MPDにセル商品在庫/調達機能/物流拠点を統合。適正な在庫拡充や価格設定を実現するとともに、物流コストの最適化や効率化を図っていくという。
□ツタヤオンラインのホームページ ( 2008年11月12日 ) [AV Watch編集部/ohrui@impress.co.jp]
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