シャープ、BD-HDW65などBDレコーダのソフト更新で不具合
-更新に失敗し、動作しなくなる問題
シャープは、Blu-ray Discレコーダ「AQUOSブルーレイ」のBD-HDW63/HDW65、BD-HDS65において、ソフトウェアアップデートの際に不具合が発生し、更新に失敗する問題を確認。同社のサポート窓口に問い合わせるよう呼びかけている。
BD-HDW65 | BD-HDW63 |
不具合は、BD-HDW63、BD-HDW65、BD-HDS65の一部機種において発生。デジタル放送によるソフトウェアアップデートを行なった際に、ソフトウェアアップデート時の不具合により、画面に「ソフトウェアの更新に失敗しました」と表示され、動作しなくなるという。
更新に失敗した場合、リモコン操作なども行なえなくなるため、同社窓口まで連絡するよう呼びかけている。なお、現在問題なく動作している場合は、そのまま問題なく利用できるという。
連絡先
シャープ お客様相談センター
Tel.0120-001-251
(2011年 2月 1日)
[AV Watch編集部 臼田勤哉]