ニュース

dTV、映画「テラフォーマーズ」の前日譚を映画公開前に独占配信

 dTVは、4月29日公開の映画「テラフォーマーズ」と連動したオリジナルドラマ「テラフォーマーズ/新たなる希望」を制作し、4月24日より独占配信する。

テラフォーマーズ/新たなる希望

 「週刊ヤングジャンプ」で連載中のコミック「テラフォーマーズ」が、三池崇史監修、山口義高監督により映画化される。出演は伊藤英明、武井咲、篠田麻里子、菊地凛子、加藤雅也など。

 dTVのオリジナルドラマ「新たなる希望」は、前述の主要キャストも出演し、映画の前日譚として制作。さらに林遣都、菅谷哲也、藤井武美、高岡早紀など、新たなる希望のみ出演のオリジナルキャストも登場する。

伊藤英明
武井咲
テラフォーマーズ/新たなる希望

あらすじ

人類の存亡をかけた「テラフォーミング計画」最終ミッション始動の直前……。映画で描けなかった、もう一つの戦いがあった!

火星出発の直前― 火星環境適応手術の適合率が高い候補者たちは、火星に行けるたった15人に選ばれるため、最終適性テストを受けていた。

候補者たちは皆、クソみたいな人生から抜け出すために火星行きを決断。主人公・小吉(伊藤)は、幼馴染の奈々緒(武井)との新しい人生のため。ある者は妻子への償いのため、そしてある者は明かされることのない陰謀のため……。彼らは15人に選ばれるため仲間を裏切り、陥れる争いを繰り広げていく。

そして、直面する適合手術の失敗、そして新しく手にする力の片鱗。果たして、誰が火星に降り立つことができるのか……

 dTVは約12万の映像作品を揃える、月額500円の定額制動画配信サービス。キャリアフリー化されており、NTTドコモ契約者以外でも利用できる。'15年11月からは4Kコンテンツの配信もスタートしている。

(臼田勤哉)