ニュース

「進撃の巨人」BD/DVD発売イベントに“痛フェラーリ”

小さな「超大型巨人」も応援に駆けつける

披露された「痛フェラーリ」

 ポニーキャニオンは、4月から放送されているテレビアニメ「進撃の巨人」の第1話と第2話を収録したBlu-ray/DVD 第1巻を7月17日に発売した。これを記念したイベントが東京・秋葉原で開催され、進撃の巨人仕様の「痛フェラーリ」が披露された。

 発売された第1巻にはアニメ第1・2話が収録され、収録時間は約46分。価格はBD版が6,300円、DVD版は5,250円。初回特典として、65ページの未発表漫画「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)が付属。さらに、キャラクターデザイン・浅野恭司描き下ろし三方背プラスリーブケース、EDイラストカード、12ページのオールカラー・スペシャルブックレットも同梱。豪華デジパック仕様となる。また、映像特典として、「『進撃の巨人』ちみキャラ劇場“とんでけ!訓練兵団”」と、ノンクレジットオープニングも収録する。

 8月21日発売予定の2巻には第3・4話が収録され、3巻以降各3話収録となる。価格は2巻のBDが6,300円、DVDは5,250円。3巻以降はBDが各7,875円、DVDが各6,825円となる。2014年3月19日発売の第9巻にかけて毎月リリース予定で、販売スケジュールは既報の通り。

「進撃の巨人」第1巻BD/DVD
初回特典内容
初回特典の未発表漫画「進撃の巨人」0巻

発売記念イベントに「痛フェラーリ」と超大型巨人が出現

イベントには超大型巨人も駆けつけた

 BD/DVD第1巻の発売を記念したイベントが17日、東京・秋葉原の「AKIBA ドラッグ&カフェ」で開催された。イベントでは進撃の巨人のラッピング装飾が施された「痛フェラーリ」が披露され、小さな「超大型巨人」も応援に駆けつけた。

 披露された痛フェラーリは、フェラーリのミッドシップスポーツカー「458スパイダー」に、進撃の巨人の登場人物や巨人のシールがラッピングされたもの。458スパイダーの価格は約3千万円だが、特別な仕様にしているため総額では約4千万円になるという。この痛フェラーリはAKIBA ドラッグ&カフェを運営するダイコクドラッグの社用車で、ほかにも痛リムジン、痛ポルシェなどがあり、イベントや広告に使用されているという。

痛フェラーリのフロント
サイド
リア

 イベントを担当したポニーキャニオンの野島氏は、痛フェラーリを起用した理由について、「フェラーリの真っ赤なカラーリングが作品にマッチしていたため」と説明。また、「最速の車と、最強の巨人という組み合わせにインパクトを感じた」とも述べた。

 進撃の巨人は、人間を食らう巨人と、それに抗う少年少女たちの壮絶な戦いを描いた作品。

陽気に現れた超大型巨人。作中では50mを超える設定
どこか悲しげな瞳の超大型巨人
イベント終了後、超大型巨人からポストカードが配られた
Amazonで購入
進撃の巨人 第1巻
Blu-ray
進撃の巨人 第2巻
Blu-ray
進撃の巨人 第3巻
Blu-ray

(一條徹)