ニュース

音楽配信のKKBOX、クーポンなどでPARCOとキャンペーン

ショップ店員のプレイリスト、“パルコアラ”とチャット

キャンペーンロゴ

 スマートフォン/タブレット/パソコン向け定額制音楽配信サービスの「KKBOX」を運営するKKBOX JAPANは、ファッションビル「PARCO」を展開するパルコと共同でキャンペーン「Listen with Me」を展開する。期間は11月1日~2014年2月28日。「音楽聴き放題サービスとファッションビルのタイアップは日本初」としている。

 第1弾として、パルコの全国19店舗において、店内のBGMにKKBOXの配信楽曲を利用。また、パルコに出店する各ショップスタッフが選曲したオリジナルのプレイリストもKKBOXで配信する。また、来店者にKKBOXを2週間無料(通常は月額980円)で利用できるクーポンコードを発行。「PARCOカード」会員には30日間のクーポンが発行され、会員の場合は来店しなくても無料で30日間利用できる。

 さらに、パルコのキャラクター“パルコアラ”が、KKBOXのソーシャルサービスである「Listen with」を実施。パルコアラがDJとなり、ユーザーはパルコアラと同じ曲を聴きながらチャットを楽しめる。Listen withは期間中に数回行なわれ、実施日時はサイト内で案内する。

 そのほかにも、PARCO会員向けの小冊子において、月ごとにアーティストとのタイアップも実施。11月のアーティストは絢香で、今回のキャンペーン用に選んだオリジナルのアルバムやプレイリストも公開する。

 KKBOXは今回のキャンペーンにより、パルコの主要な顧客層である20代女性などのユーザー数拡大を図る。「これまでも音楽やアート、カルチャーのムーブメントを作ってきたパルコとともに音楽を盛り上げていきたい」としている。

パルコアラと「Listen with」でチャットができる
絢香とのタイアップ企画も用意

(中林暁)