◇ 最新ニュース ◇
|
||
【11月30日】 【11月29日】 【11月28日】 |
||
|
松下ネットワークマーケティング株式会社は2日、パナソニック製品を扱う直販サイト「パナセンス」にハイエンドコンシューマ向けのビデオカメラコーナー「DV Square」を開設した。
DV Squareでは、3月に発売したプロ用コンパクトDVカメラ「AG-DVC30」や関連オプションなどを販売する。DV Squareでのカメラを購入すると、特典として通常の2倍の2年保証と、ユーザーの名前を入れた「ネーム入りオリジナルショルダーベルト」が付属する。また、5月20日までのカメラ購入者には、オープニング記念としてDVテープ5本をプレゼントする。 同社では、DV Square開設の理由について「2月に実施した“AG-DVC30”のモニター販売では応募数30の10倍を大きく超える応募があり、応募者の9割が家庭用ビデオカメラのユーザーだった。用途は家庭用のメインである“子育て”、“イベント記録”を押さえ、9割が“趣味”を挙げていた。これらの反響を踏まえ家庭用に飽き足らなくなった全国のコンシューマに対し、ワンランク上のビデオカメラの紹介と販売を行なうコーナーを展開し、幅広いユーザーニーズへの対応と市場拡大を図る」と説明している。 □パナセンスのホームページ (2004年4月2日) [AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]
|
|